おきつねさんの報告書Ⅱ

主にアニメの感想を報告しているコン。※アフィリエイト広告を利用しています

「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」の感想。

 観終わったアニメの感想だコン。

 

 今回のアニメは「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」だコン。

Amazonプライム・ビデオ「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」

DMM TV「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」


 

 

 

 

感想。

 

 この作品は、仮面ライダーに憧れるただのおっさんが、仮面ライダーのお面を被ってショッカーと戦うという、仮面ライダー愛あふれるアニメだコン。

 ちなみに、本物の仮面ライダーは登場しないコン。

 ――が、東島丹三郎が最終的に“それっぽい存在”にはなる?ので、ある意味では出ていると言えなくもない……と、おきつねさんは思ったり思わなかったりするコン。

 なお、ショッカーは普通に出てくるし、しかもガチだコン。
 怪人も同様だコン。

 ともあれ、かなりクセの強いヒーロー作品だコン。

 原作は漫画で、作者は『エアマスター』などを手がけた方ということもあり、構成はしっかりしていて、純粋に物語として面白いコン。

 おすすめできる作品だコン。

 漫画原作らしく、キャラクターデザインはやや独特なので、そのあたりは好みが分かれるかもしれないコンが、食わず嫌いせずに一度観てみてほしいコン。

 

 

 というわけで

 今回の報告は以上だコン。