観終わったアニメの感想だコン。
今回のアニメは「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」だコン。

Amazonプライム・ビデオ「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」
|
|
感想。
この作品は、仮面ライダーに憧れるただのおっさんが、仮面ライダーのお面を被ってショッカーと戦うという、仮面ライダー愛あふれるアニメだコン。
ちなみに、本物の仮面ライダーは登場しないコン。
――が、東島丹三郎が最終的に“それっぽい存在”にはなる?ので、ある意味では出ていると言えなくもない……と、おきつねさんは思ったり思わなかったりするコン。
なお、ショッカーは普通に出てくるし、しかもガチだコン。
怪人も同様だコン。
ともあれ、かなりクセの強いヒーロー作品だコン。
原作は漫画で、作者は『エアマスター』などを手がけた方ということもあり、構成はしっかりしていて、純粋に物語として面白いコン。
おすすめできる作品だコン。
漫画原作らしく、キャラクターデザインはやや独特なので、そのあたりは好みが分かれるかもしれないコンが、食わず嫌いせずに一度観てみてほしいコン。
というわけで
今回の報告は以上だコン。