観終わったアニメの感想だコン。
今回は「エリスの聖杯」だコン。

|
|
感想。
この作品は、主人公コンスタンス・グレイルが、悲運の死を遂げて亡霊となったスカーレット・カスティエルと出会い、国家を揺るがす大事件の真相へと迫っていくサスペンスアニメだコン。
原作はいわゆる“なろう系”らしいコンが、そうした作品の中では珍しく(失礼な💦)、構成がしっかりしている印象だコン。
各所に張られた伏線が、きちんと事件の真相や解決へと繋がっており、物語として破綻せず成立しているのが大きな魅力だコン。(なろう系はこのあたりが弱い作品も多い印象なので、その点でも評価できるコン💦)
そのため、サスペンス作品として安心して楽しめる、完成度の高いアニメになっていると思うコン。
ただし、派手なアクション要素はあまりないので、そういった刺激を求めている方にはやや物足りなく感じるかもしれないコン。
とはいえ、内容は1クールの中できれいにまとまっており、テンポもよく非常に観やすい作品だコン。
まだ観ていない方で、少しでも興味を持った方は、ぜひ一度視聴してみてほしいコン。
おきつねさん的にも、自信を持っておすすめできる作品だコン。
というわけで
今回の報告は以上だコン。